パソコン1台で日本語教師/ブロガー/語学学習

海外に住んでるアラサーの日記です。

練習場所どこにしよ問題

どうも、あわです!

 

 

先日、実は楽器を買いまして、昨日ようやく手元に届きました!!!

 

 

正直収入面が追いついていないので、(お金ないとは言わない)

両親に相談してお金を借りて購入しました。

 

 

期限なし・毎月いくらという決まりもなしなのですが、

ノルウェーで職を得た暁には、必ず返していこうと思います。

 

 

そしてそして、気になる楽器ですが、身バレ防止のため何の楽器かは伏せますが、

めちゃくちゃ綺麗で、普通にテンション上がりました。笑

 

 

この新しい相棒と共に、新しい生活を送っていきます。

 

 

 

しかし、問題は次から次へとやってきます・・・・

 

 

この前、前から持っている楽器をマンションで練習していましたが、苦情が入ってしまいました。

 

 

そりゃそうだろという感じではあるのですが、ここで困ったことに、

ノルウェーって、全然音楽スタジオがないんですよね。

 

 

いや、あるにはあるんですけど、楽団とかバンドのためのリハーサル室が多く、

しかも数もありません。

 

いくつか問い合わせてみたところ、大学の音楽学部の部屋を借りれそうではあるのですが、なんと日本円で1時間3000円w w w

 

 

 

 

音楽がそんなに浸透していない日本でさえ、楽器練習のための個室やカラオケなんて

きょうび1時間500円で借りられますよね。

 

1時間3000円なら、防音室を買った方が安上がりな気がします。

 

しかし一軒家ならまだしも、マンションなので防音室を作っても同じかもしれません。。

 

 

 

現在パートナーのご両親のご実家に泊まっています。

ご両親は彼のマンションにステイしてます。

 

このご実家は文字通り森の中にあって、周りには家も本当にないので、

練習し放題。

今日は楽器を手にしたこともあって、久しぶりにたくさん練習しました。

 

 

 

毎週末来たいくらいですw w

 

しかし住み心地がいいのはやはり彼の家。。。

 

 

これからどうしようか、本気で悩んでます。

 

 

趣味ではなく、一応本業なので。

 

 

 

 

とりあえず今日は、

・練習

・ブログ執筆

 

を完了しました。

 

明日こそは日本語教師の勉強をしたいところ。

そしてもちろん、この限られた時間を使ってたくさん練習したいと思います・・