パソコン1台で日本語教師/ブロガー/語学学習

海外に住んでるアラサーの日記です。

kindle unlimited を2ヶ月99円でサブスクしてみた

 

お昼、楽器の練習をしているとなんと苦情が来てしまいました。

 

いつかは来るかなと思っていましたが。。

 

15:30は”遅い”らしいです。

つまり、ノルウェーの人たちは大体15:00ごろに仕事を終えてリラックスタイムに入るので、その時間の騒音は許されないみたいです。

 

 

少しがっかりしましたが、騒音がストレスになるのはめちゃくちゃわかるし、

私も家より外のスタジオとかで練習した方が集中できるので、ようやく本格的にスタジオ探しに乗り込めます。

 

そういったい意味では、苦情を言ってきた人には感謝。

 

 

 

 

今日は楽器の練習ともう一つゴールがあって、それは

Kindle Unlimitedに登録する

です。

 

 

数年前から、読書はしっかりしないとなと思い始めました。

そして海外に住んでいることもあって、Kindleでの読書をオランダに住んでる時から始めました。

 

 

 

気になるタイトルは一つずつ購入していってたのですが、ブログを始めたこともあり、

「手元にずっと置いとくわけじゃないけど、さらっと知識の吸収と調べたいことを調べるってつもりだとKindle Unlimitedの方がお得なんじゃないか・・?」と次第に思うようになりました。

 

 

Kindleで配信されてるものは大体¥1500ー¥2500くらいのものが多いですが、

Kindle Unlimited,つまり月額¥980払うと、好きな本が読み放題なのです。

 

軽く読むのなら、もちろん読み放題の方がお得です。

 

 

読んでみて、手元に置いておきたいものならあたらめて購入すればいいし、

私の場合は来月日本に一時帰国する予定なのでその時に紙の本も購入できます。

 

 

1ヶ月くらいのつもりで登録してみよう。

 

 

そのつもりでAmazonを調べてみました。

 

 

するとなんと、

8/31まで登録すると、Kindle Unlimitedが2ヶ月99円!

という見出しがあるではありませんか・・!

 

 

 

私は心の中で、いや実際にガッツポーズをしました。

 

それを見つけたのが確か25日とかだったので、できるだけ期限ギリギリまで待ち(意味ないかもしれない)、ようやく先ほど登録してきました。

 

(¥99で登録できるかどうかは、過去にサブスクしたことがあるかなどの条件があるみたいなのでチェックしてみてください)

 

 

 

 

早速タイトルで面白そうな本をいくつか無料ポチりしました。

 

 

その中の一つに、いしかわゆきさん著書の、「書く習慣」があります。

 

このブログを書く前に少し読んでみましたが、面白そうです。

 

 

 

匿名でブログをしようかな

ただ思ったこととか日記をつらつら書くブログしてみようかな

 

と2日ほど悩んでいた私に早く勧めておきたかった一冊になるかもしれません。

 

 

結局、私はその自己満ブログをこのはてなブログでやってるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

今日は田舎のうちで、寒くも暑くもない気温の中、夕日に照らされながら書いています。

 

 

この後は特化ブログの記事ネタ選定、そして日本語教師の勉強と続いていこうかと思います。

 

 

 

昨日久しぶりにランニングして足がガクガクなので、今日はおやすみ。