パソコン1台で日本語教師/ブロガー/語学学習

海外に住んでるアラサーの日記です。

田舎にいることと街に出ること

きょうは久しぶりに街に出てきました。

 

 

この1週間はずっと家に引きこもっていたので、街に出てショッピングモールとかに行くのは本当に久しぶり。

 

 

服屋さんにも行ってみたのですが、いいなと思った服が日本円で20000円。

 

前なら買えたかもしれませんが、現在はノルウェーニートをしているので、収入もなく、ましてや同居している彼氏に食べさせてもらっているのにそんな贅沢はできません。

 

しかもそのとき私が着ていた服は、下がSHEINのジーパン、しかもシミ付き、上がユニクロ

 

日本から長らく離れていたこともあり、私のファッションセンスもどんどん廃れ、というかファッションへのこだわりも薄くなってしまいました。

 

しかしノルウェーに来て、久しぶりに服屋さんをめぐりをしていると、

自分がいつまでも学生が着るような服を着ていることが恥ずかしくなりました。

 

私はいま29歳です。

 

何歳だろうと、どこにいようと、好きな服を着ればいいとは思います。

 

しかし、30手前にもなって買いたい服も買えないなんて、なんだか少し恥ずかしいです。

 

 

しかし今朝は音楽教室の講師採用のメールが届いていたし、ワードプレスのほうのブログも頑張っていこうと誓いを新たにしました。

日本語教師の勉強も、もう一度気合を入れて勉強していきます。

 

 

しかし田舎にいるのは私に合っているし好きなのですが、

たまに市街地に来て刺激を受けるのもいいですね。なんか、こう、健康にも良さそうな感じがします。